溝の口で症状の改善を実感するなら杏の樹鍼灸院へ

杏の樹鍼灸治療院


よくある質問

Q1.鍼は痛いですか?

始めに皮膚に鍼を刺すときの痛みは、体のどの部位かによって敏感な部分と、そうでない部分があるので違いがあります。手や足の先などは、感覚が繊細なので痛みを感じやすく、逆に肩、背中、腰、お尻などは軽く虫に刺された程度か、人によっては刺されたのが分からなかったという人もいます。

鍼の刺激(痛み)は、刺すときと、刺した後目的の深さまで鍼を刺入していくときに感じる刺激があります。こちらの刺激は、鍼では”ひびき”といいますが、人によってはこれを痛みと感じることがあります。この”ひびき”は、鍼治療にとって必要なもので悪いものではありません。

Q2.お灸は熱いですか?

お灸には、色々な施術方法があります。当院の通常のお灸は、温灸といって温かく感じる程度です。症状によって、あえて熱く感じるように施術することもありますが、その際は施術に入る前に説明いたします。また、その場合でも、昔のように火傷の痕が残るような施術は行なっていません。

Q3.着替えは持っていったほうがいいですか?

必要ありません。ゆったりめの服装であれば、そのまま施術できます。施術する部位にもよりますが、下は膝が出せるくらい、上は、男性であれば脱ぎ着しやすい格好、女性の場合は、下着になるのに抵抗がある方はタンクトップや、キャミソールなど背中が広く開くような格好ですと施術しやすいです。

着替えをされたい方は、当院でも着替えの用意がありますが、ご自分の物を着たいという場合お持ちいただいてかまいません。

Q4.予約制ですか?

ご予約の方優先でやっておりますが、完全予約制ではありませんので、直接ご来院いただいても予約に空きがあれば対応いたします。
 

Q5.当日予約は出来ますか?

はい、出来ます。当日ですと、ご希望の時間に空きがない場合がありますので、お時間に多少余裕があったほうが予約がとりやすいです。

Q6.メールでも予約できますか?

はい、出来ます。メール予約の場合は、確認が必要になりますので前日までにお願いします。

Q7.保険は使えますか?

申し訳ありません、当院は保険の取り扱いはありません。

杏の樹鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝の口1-17-1アトラクティヴオマタ403
アクセス:
JR南武線
武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線、東急大井町線 溝の口駅
各駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
044-543-9748
営業時間:
月曜~金曜
9:30~20:00
(19:00最終受付)
土曜、祝日
9:30~15:00
(14:00最終受付)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ