溝の口で症状の改善を実感するなら杏の樹鍼灸院へ

杏の樹鍼灸治療院


首こりについて

なかなか改善しない首こりにお悩みではありませんか?

首こりの辛い症状に悩む女性

  • 上下左右いずれかの動きに制限がある
  • コリがひどく、首を支えているのがつらい
  • 首から肩、背中にかけて板が入ったように硬くなってつらい
  • 首筋がコリやすく、頭の後ろが痛くなる
  • 首がコリ過ぎて、めまいや吐き気がすることがある
  • 整体院や整骨院に通っても改善しない

長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用は、日々首に負担をかけ、次第にその負担は首こりへとつながります。何となくの違和感から始まり、放っておくと頭痛や肩こり、眼の疲れにつながる事も。

現代社会は情報過多で、健康に対するアドバイスも山ほどあります。しかし、本当に自分に合った方法を見つけるのはなかなか難しいもの。首こりを根本改善するためには、正しい知識を持ったプロに相談することをオススメします。

杏の樹鍼灸治療院では、3回以上施術を受けた患者さまのうち8割以上に、症状の改善が見られています。どこに行ってもよくならないとお悩みの方も、ぜひご相談ください。

コリを直接刺激する鍼灸施術で首こりを改善します

コリを直接刺激する鍼灸施術で血流から改善します

鍼灸であれマッサージ、整体であれ、コリに対する施術の目的は血流の改善です。鍼灸の施術が他の施術と違うのは、コリを直接刺激することができるという点です。

皮膚の上から刺激を加えるマッサージや指圧は、コリの周りの筋肉が硬いとコリに刺激が届きづらくなり、強く押してもらわないと効果が得られなくなります。

例えば、痒いところを掻くときに、服の上から掻くのと直接掻くのでは効果に差が出ます。それと同じように、鍼灸の施術では鍼を筋肉の中に刺入してコリに直接刺激を加えるため、周りの筋肉の硬さに関わらず効果を得られるのです。

マッサージで強く押してもらわないと効かないという人は、鍼を試してみることをおすすめします。

施術後には、コリや張りが改善され、動きが良くなります。つまりが取れて血流が改善されるため、首こりからきている頭痛やめまいなどの症状の改善にも効果的です。

改善の度合いや持続の長さは、コリの深さによります。長い間緊張状態が続いてコリとなった筋肉は、元の良い状態に戻すのにも時間がかかります。首、肩のコリは、日常の動作や姿勢が原因になっているので完全になくすことは難しく、定期的なボディケアが必要です。

首こりの原因

スマホ操作など下を向く姿勢を続ける事も原因になります

首こりは、普段の生活によって筋肉が緊張してしまっていることが原因で起こります。パソコンやスマホを見ている時の姿勢、下を向いて猫背になって作業をする姿勢は、筋肉の緊張を引き起こしてしまいます。

筋肉は力を入れると縮んで、抜くと緩みます。コリというのは、筋肉が縮んだまま緩まない状態です。首は前に5㎝動かすだけで、首の筋肉には真っ直ぐ前を向いている時の約3倍筋肉に負担がかかるといわれています。つまり、下を向いた姿勢で長い時間作業をする人は、首や肩周りの筋肉に相当な負担がかかり、緊張状態が続いているというわけです。

長い間緊張状態が続いた筋肉は、簡単には元の状態に戻ることができません。

また、首や背中の肩甲骨の間がコリやすいという人は、たくさんの人と接するなど緊張感のある職業の人や、元々緊張しやすい性格の人に多くみられます。

首こりのお悩みは、溝の口の杏の樹鍼灸治療院にお任せください

辛い首こりを改善して再発しにくい身体へ整えましょう

杏の樹鍼灸治療院では、首こりの他にも、腰痛、頭痛、めまい、骨盤の歪みなど、様々なつらい症状を改善するため、鍼灸や吸い玉などの技術を使った施術を行っています。どこに行ってもよくならないとお悩みの患者さまも、最短1回で効果を実感していただいています。

首こりを改善すれば、全身が軽くなり、仕事や家事の効率が上がります。血流が良くなることで、頭痛やめまいなどの他の症状も改善。ストレスからも解放され、リラックスして毎日を過ごせるようになるでしょう。

つらい首こりでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

溝の口の杏の樹鍼灸治療院で首こりが改善された患者さまの声・口コミ

▼お名前(イニシャル可)
H様

▼年齢と居住地区
川崎市 30代

▼職業
公務員

▼お悩みや来院理由
私は長年、首、肩、こしのこりが強く、整体に通うものの、慢性的なこりは消えず、悩んでいました。そんなところ、NHKで鍼灸の効果に関する番組をしたのをきっかけに、こちらの治療院を受信しました。

▼施術後の感想
本格的な鍼灸は初めてで、正直効果は何度か施術を受ける中で感じるものと思っていましたが、一度で首、肩のコリがかなり和らぎ、筋肉の張りが緩みました。鍼灸の効果に驚きです。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

杏の樹鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝の口1-17-1アトラクティヴオマタ403
アクセス:
JR南武線
武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線、東急大井町線 溝の口駅
各駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
044-543-9748
営業時間:
月曜~金曜
9:30~20:00
(19:00最終受付)
土曜、祝日
9:30~15:00
(14:00最終受付)
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ